Instagram

2017.5.27

国内No.1フォロワー数を誇る渡辺直美に学ぶ!Instagramの運用方法

国内No.1フォロワー数を誇る渡辺直美に学ぶ!Instagramの運用方法

※画像引用:https://www.instagram.com/watanabenaomi703/?hl=ja

 

 

今、日本で一番Instagramのフォロワー数が多いのが…

渡辺直美さん

です。

 

この事実を知らない方は

「え、一位はモデルさんとかかと思った…」

という方もいるでしょう。

 

なぜ、彼女が日本一の人気インスタグラマーなのか、今回はそれを徹底分析したいと思います!

ハッシュタグをつける

2位のローラさん、3位の水原希子さんと大きく違うのは、このハッシュタグの量です。

ふたりとも、ほとんどハッシュタグを付けません。

こうなると、見てもらえるのはほとんどフォロワーのみで、直接アカウントに来てくれないとフォロワーも増えません。

一方、渡辺直美さんは、いつも必ずハッシュタグをいれています。

これは、見る人を楽しませる効果もありますが、ハッシュタグにより外からの流入もつかむことができます。

例えば、そのハッシュタグを検索してやってきたりだとか、渡辺直美のフォロワーが真似をして、同じようなハッシュタグを使えば、そのフォロワーのフォロワーが、ハッシュタグを伝って渡辺直美さんの投稿にたどり着くことができます。

このようにハッシュタグはInstagram投稿には絶対あった方がいいものなのです。

 

量より質

渡辺直美さんの投稿は「どこかおしゃれでどこかユーモアがある」といった感じでしょうか。

毎回ユーザーを引きつける質の高い投稿をしています。

これがモデルさんなどにはなかなか真似出来ない点なのかもしれません。

ぱっと見は、カラフルでおしゃれな画像なのに、よく見ると面白い表情をしていたり、ハッシュタグが面白かったりします。

このように毎回ユーザーの求めるクオリティの高い投稿をすることが大切なのです。

 

アカウント全体の統一感を出す

渡辺直美さんのInstagramを遡ってみると、いいねの数も現在と比べると非常に少なく、投稿の雰囲気も異なります。

(今や人気の渡辺直美さんなので、一番古い投稿あたりは今はいいねが少し多めについていますが、21投稿目あたりから数百代のいいねしかついていません。)

昔の投稿は、黒い枠がついていたり、ついていなかったり、セピア調のフィルタをつかっていたり、クリアなフィルタを使っていたり…

つまり「統一感」がなかったのです。

しかし、途中から投稿に「統一感」をだし、色使いも非常に明るくなりました。

また、渡辺直美さん特有の存在感を全面に出した目を引く画像を使用し、ユーザーのスクロールする手を思わず止めさせ、いいねをさせるような投稿をしています。

 

このように渡辺直美さんのInstagramを分析することにより、フォロワー数を伸ばすヒントを見つけることができます。

フォロワー数をどう増やしたらいいかわからないときは、このように成功事例を分析するのが一番の近道かもしれません。

      
Posted by:oj
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!