Instagram

2017.6.16

Instagram広告で簡単に買い物できる!?最新ショッピング広告が導入予定

Instagram広告で簡単に買い物できる!?最新ショッピング広告が導入予定

今、最も伸びているSNSであるInstagram。

Instagramは若い女性ユーザーが多く利用し、ユーザー数もどんどん加速しています。

そのため、Instagramに広告を出している企業も非常に多くなっており、広告もどんどん増えています。

タイムラインだけでなく、最新投稿機能であるストーリーにも広告出せるようになったことも、そういったInstagram広告の急速な進化によるものですね。

そんなInstagram広告にまた新機能が追加予定です!

その新広告機能とは…

そんなInstagram広告の新機能が「ショッピング広告」です!

写真重視のInstagramは、毎日のコーデの参考にモデルさんやアパレルショップ、ブランドショップのアカウントをフォローしたり、毎日のメイクの参考にコスメ紹介をしているアカウントをフォローしている方も多いでしょう。

しかし、せっかくいい商品をInstagram上で見つけても、Instagram上では買えないので、わざわざ検索してその商品を探す必要があります。

しかし、それって結構面倒ですよね。

どうせなら、見つけた瞬間にInstagram上でパッと購入したいものです。

そこで新広告機能として追加予定と発表されている「ショッピング広告」の登場です。

 

ショッピング広告の機能とは

まだ日本には導入されていませんが、アメリカでは実験的に導入されており、kate spadeで試験運用されています。

広告の形としては、普通の写真投稿と変わらず、「TAP TO VIEW PRODUCTS(タップして商品情報を見る)」というボタンが下に表示されており、その投稿写真にタップすると商品詳細タグが現れるといった感じです。

商品詳細タグには商品名と価格が表示され、またタグは5つまで表示することができます。

そして、そのタグをタップすると、商品購入ページに移動できます。

これにより、気になった瞬間にその商品の購入につながるため、購入意欲のあるユーザーを逃がしにくくなります。

ショッピング広告導入の背景

スマホが普及し、多くの人がスマホで商品を探しいろんなページを行ったり来たりして価格比較をし、その日のうちに商品購入がなされないといったパターンが多いのです。

Instagramによると、アメリカでは、約84%のスマホユーザーがネットやアプリを利用して、商品を探しており、また、1日以内に行われた購入はたったの21%で、購入に至るまでの多くが1日以上の時間をおいて商品を購入しているというのです。

今回のショッピング広告機能は、そんなスマホユーザーの行動に対応できるのではないかということでできた機能です。

 

 

今は、まだ試験運用の段階ですが、今後本格導入に向けてレコメンドの機能や、複数の商品を並べることができる機能なども追加される予定です。

非常に楽しみですね!

 

まだInstagram広告はやってないといった企業は、まだまだ成長の見込みがあるので、今のうちに始めておいた方がいいかもしれません!

      
Posted by:oj
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!