注目

2017.6.10

【Webマーケティング分析】ホットヨガスタジオLAVA①

【Webマーケティング分析】ホットヨガスタジオLAVA①

 

こんにちは!Webマーケッターのこぶらです。

 

今回はいま話題のホットヨガスタジオLAVAのWebマーケティング手法について分析していきたいと思います。

 

SNSやコンテンツマーケティングに力を入れているので、参考にしてみてください!

ホットヨガスタジオLAVAとは

ホットヨガスタジオLAVAとは

 

参照URL:http://www.yoga-lava.com/

 

ホットスタジオLAVAは1990年創立の株式会社LAVA Internationalが運営するヨガスタジオです。

全国に280店舗以上を展開しており、ホットヨガの専門スタジオとしては日本最大級です。

SNSに力を入れている

 

LAVAはFacebookやInstagramといったSNSに力を入れています。

 

Facebookはいいね!数を約25,000件獲得しており、Instagramは6,000人を超えるフォローワーを有しています。

 

Facebookではイベントレポートやヨガに関する豆知識などを投稿しています。

 

lava_02

参照URL:https://www.facebook.com/yogalava/

 

Instagramでは「ヨガのあるLife Style」をテーマに建造物や自然×ヨガの写真をアップしています。

 

lava_03

 

参照URL:https://www.instagram.com/lavayoga_official/

 

投稿はどれも100~300件ほどの「いいね!」がついており、アクティブなファンが多いことが伺えます。

コンテンツマーケティングにも力を入れている

コンテンツマーケティングにも力を入れている

 

参照URL:http://www.yoga-lava.com/special/dhalsim/

 

このランディングページに見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

 

こちらは2017年4月1日にエイプリルフールに公開された「卒業生インタビュー」の記事です。笑

 

あのストリートファイターの「ダルシム」がヨガスタジオLAVAの卒業生としてインタビューを受けています。

 

各種SNSで多くのシェアをされたため、これをきっかけにLAVAを知ったという方も多いのではないでしょうか。

lava_05

 

最初からめっちゃふざけてます。

 

lava_06

 

途中から腕がびよーんと伸びてきます。

 

lava_07

 

さらに進むとページがヨガファイアで燃え始めます。

 

lava_08

 

もはや最後の方は何が何だか分かりません。

 

lava_09

 

え、まだ続くの?笑

 

そしてずっと登場する同じくストリートファイターのエドモンド本田も地味にツボります。

 

 

このようにツッコミどころ満載のコンテンツを作ったマーケティング担当の方がどんな方なのか気になりますね。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は多少飛び道具的なお話になりましたが、次回はカタくWebマーケティングのお話を出来ればと思います!笑

 

 

 

      
Posted by:こぶら
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!