ランディングページ

2016.12.9

ランディングページで共感をしてもらう方法

ランディングページで共感をしてもらう方法

こんにちは!

ランディングページと毎日を過ごしている泣き虫です。

 

さて、この記事にたどり着いている方は、ランディングページに関して何かしら悩まれている方が多いのではないでしょうか?

 

・自社のサービスを魅力的に伝えて、成果の伸ばすことができるランディングページってどうやって作るんだろう?

・お客さまの成果に直結するランディングページってどのようなものだろうか?

・そもそもランディングページってなんだろうか?

 

そんなお悩みをお持ちの方は、是非一度弊社にお問い合わせください!

累計350ページ超の制作を通して得たノウハウ技術であなたのお悩みを解決します!

 

LP制作|インターネット専業広告代理店、ヴァンテージマネジメント株式会社

…という感じで、(笑)

今回はランディングページで最初の方によくある、「共感を獲得するためのコンテンツ」に関してまとめてみたいと思います。

共感をしてもらうためのコンテンツにはいくつか種類があると思います。

こんなお悩みありませんか?系

こんなお悩みありませんか?系

この記事の冒頭がまさにこのパターンです。

ターゲット想定のユーザーの持っていそうな悩みや考えを、具体的な文字で記載することで、共感を得ることが出来ます。

「~したい!」「~で悩んでいる…」など、

想定しているユーザーに共感してもらえるような考えや悩みを具体的に記載することで、ユーザーのニーズにマッチするページであることを認識させることが出来ます。

具体的なデータで納得させる系

具体的なデータで納得させる系

具体的な数値を用いて、「…たしかに、そうだよな」と思わせるパターンです。

例えば、30代の女性に家事代行のサービスを伝える際に、

・30代女性の5人に4人が働いていて家事との両立に悩みを感じている

・30代女性の3人に2人が家庭を持っていて、細かい部分まで手が回らない

・30代女性の半分が水回りなどの大変な掃除をしたくないと思っている

といったデータを提示した後、「だから家事代行がおすすめですよ」という魅せ方をすることで、

家事代行が必要そうだなと感じていただくことができるかと思います。

このパターンは感情に投げかけるというよりは、論理的に説得するタイプなので、データなどの準備が必要です。

実際の事例を記載するパターン

実際の事例を記載するパターン

「お客さまの声」をランディングページでよく見かけますよね。

このお客様の声でも共感をしてもらうことが出来ます。

自分に近い境遇の人が自分と同じような悩みを持っていたら、誰だって共感をしますよね。

さらに、その人が宣伝しているサービスを利用して悩みを解決していたら、このサービス良さそう!と思いますよね。

このように、第三者の実際の事例は共感をしてもらいやすいです。

お客さまの声だけではなく、

実際のお客さまのアンケート結果や支援実績の分析データ(30代の支援事例が多い、100人規模の企業の支援事例が多い、など)でも共感を得ることが出来ます。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事には共感をして頂けましたでしょうか?笑

ランディングページで共感を得ることは非常に大切です。

最初のつかみの部分である共感を得るためには様々な方法がございますが、

そもそものユーザーのターゲット像の選定を誤ると元も子もなくなってしまいます。

正しいターゲットに対して、効果的なランディングページを作ることができるようにしましょう。

何かお困りのことがあれば、一度ご相談くださいね。

LP制作|インターネット専業広告代理店、ヴァンテージマネジメント株式会社

      
Posted by:泣き虫
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!