ランディングページ

2016.11.29

ランディングページの成果が出なくなる原因は、寿命?

ランディングページの成果が出なくなる原因は、寿命?

こんにちは!ランディングページには生命を感じます、泣き虫です。

 

さて、今回はランディングページの寿命に関して記事を書いてみたいと思います。

 

完成時は成果が出ていたランディングページでも、時間がたつと成果が出なくなってきてしまう…。

そんな経験ございますよね?

成果が出なくなってきてしまったランディングページは寿命を迎えたも同然ですね。

やはり生命を感じます。

 

そんな感じで、ランディングページに成果が出なくなる原因を考察したいと思います。

デザインが古くなる。

この数年間でWEB業界の進歩は著しくなっています。デザインの技術がどんどん向上しており、綺麗なデザインやかっこいいデザインなど、最新のデザインがランディングページにも使用されています。

完成当時は最新のデザインだったとしても、1年くらい経てばすぐに古いデザインとなってしまいます。

デザインの進歩が早すぎるのです…。

 

また、最近ではタブレットや、様々な画面サイズのスマートフォンも続々と出ています。

こういったデバイスの変化にページが対応できていない場合もございます。

 

あなたのページは、時代に置いて行かれ、寿命を迎えていませんか?

競合がより良いページを作る

ランディングページを含め、基本的にWebのプロモーションでは、他の商品やサービスと比較して自社の製品やサービスが評価されます。

したがって、もし競合他社があなたのページよりも良いページを作ってきた場合、あなたのページに対する評価は落ちます。すなわち、成果も落ちてしまいます。

 

ランディングページのデザインや構成などは、好みや戦略に応じてある程度自由に作成することが出来ます。完成当時は最適となっていたはずのランディングページでも、時が変わるに連れて最適でなくなってしまうことはよくあります。

まとめ

いかがでしょうか?ページに何も手を加えていないとなれば、成果が落ちる要因は外的要因にあります。成果が出ているから、もしくは出ていたからといって気を抜いていると、競合にすぐに抜かれてしまいます。

そのまま放置していると、寿命を迎え、使い物にならなくなってしまいます。

もし、成果が落ちてきたな…と悩まれているようでしたら、一度他のページを見てみると、何か気づくかもしれませんね。

やはり、ランディングページは作成後、改善を重ねていき、より良いページを作り上げていくようにしましょう。

      
Posted by:泣き虫
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!