ランディングページ

2017.7.11

ランディングページで差別化をはかる方法あるある

ランディングページで差別化をはかる方法あるある

こんにちは!ランディングページ担当泣き虫です。

 

さて、ランディングページでお問い合わせを獲得するためには、他社と比べてどこが素晴らしいのかということをページ内でアピールしなければなりません。

しかし、「そうはいっても他社と差別化できる内容がない…」というお客様の声が多いのも現状です。

 

そんな中で、どのように差別化をはかっていくのか、よく使われている手法をまとめてみたいと思います。

ターゲットごとにページを分けて作成する方法

複数のターゲットやシチュエーションごとにページを分けて作成し、あたかも専用感を出す方法です。

ページ閲覧者からしてみれば、自分にピッタリのサービスのほうが魅力的に見えます。

したがってターゲットごとに別でページを作り、専用のページを用意しておくことで、商品自体に変更を加えなくて他社よりも専用感を出すことができるので、差別化が出来ます。

デザインや使用画像で差別化をする方法

正直、ランディングページではデザインや写真が与えるインパクトがとても大きいです。

なぜなら、ランディングページは基本的にはあまり読まれずに、見た目で判断や比較をされることが多いからです。

他社商品よりも目立つデザイン、ターゲットに合う色合い、使用感を喚起させる画像をページ内で使用することで、仮に商品自体が他社に負けてしまっていたとしても、ランディングページで勝つことができます。

権威付けを利用する方法

権威付けとは、メダルや王冠などを用いて権威があるように見せるやり方です。

実際にはあまりすごくない数字と自分では感じていても、不思議と権威がありそうな見せ方にするだけで、普通の数字もすごく見えるのです。

これだけで、他社と比べて差別化をはかることが出来ます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

実際の商品が他社と比べあまり差がない、差別化が難しい場合でも、見せ方やランディングページの戦略を変えることで、差別化が出来ます。

この辺のテクニックは、ランディングページを作成する業者や人によっても異なりますので、経験やノウハウの多い、信頼できそうな業者様にお願いしたほうが良さそうです。

      
Posted by:泣き虫
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!