ランディングページ

2017.4.19

LINE広告でよく見る!記事ランディングページのススメ

LINE広告でよく見る!記事ランディングページのススメ

こんにちは!ランディングページ界の泣き虫と言えばそう!泣き虫です。

 

今回は最近アツいと言われている「LINE広告」について取り扱ってみたいと思います。

 

LINE広告の出稿をご検討中の方はこちら↓

LINE広告ならヴァンテージマネジメント

 

今回はLINE広告を出稿する際に最適なランディングページはどんなページか考えてみます。

そもそもLINE広告とは

正式な名称はLINE Ads Platformです。ここでは通称のLINE広告として記載します。

LINE広告には3つの種類がございます。

1 Timeline広告

2 LINE NEWS広告

3 Hike Network

 

目にすることが多いのは

1 Timeline広告

2 LINE NEWS広告

ですね。3のHike NetworkはいわゆるDSPです。

LINE広告ユーザーの特徴

LINEの広告は、TimelineやLINE NEWS内に表示されます。

つまりLINE広告のターゲットユーザー=TimelineやLINE NEWSを見ている人になります。

 

LINE社による媒体資料によると全体的に女性が多く、男女比は男:女=4:6。

特に若めの層である10代~40代の人が多いそうで、全体の約70%とのこと。

 

TimelineやLINE NEWSを見るのは移動中や隙間時間が多いようで、利用場所で最も多いのは自宅とのことです。

 

つまり、主に10~40代くらいの女性に、自宅や移動中のある程度リラックスしてるシーンで広告を配信できるってことですね。もちろん男性にも出せます。

では、どんなページがオススメなのか?

TimelineやLINE NEWSは基本的には文章ですね。

LINE広告のユーザーは、文章を隙間時間に、暇つぶしや情報収集として読んでいるユーザーなので、基本的には同じようにユーザーに読んでもらうような記事のほうが、違和感がなくスムーズに広告を読んでもらえるようです。

 

したがって「記事風のランディングページ」をLINE広告の出稿先として使用している企業様が多く、成果も出やすいみたいです。

 

今までLPというと、画像が多かったり、印象的なビジュアルを多用したりと、「いかに読まれなくても魅力を伝えるか」という点に注力されたページが多かったように思いますが、LINE広告のLPはそのような今までのページとは異なり、記事風の読ませるページが良いようですね。

まとめ

LINE広告は結局ネイティブ広告みたいなものなので、ネイティブ広告同様、記事風ページが良いようですね。

ページは目的や流入経路を意識して、その特徴と役割を考えながら作成していくべきです。

同じページ制作でも意図を持ったページ制作を行っていきましょう。

      
Posted by:泣き虫
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!