ランディングページ

2017.6.17

新商品、新サービスのプロモーションにオススメのランディングページの構成「PASONAの法則」

新商品、新サービスのプロモーションにオススメのランディングページの構成「PASONAの法則」

こんにちは!ランディングページ担当泣き虫です。

 

この記事では、新商品や新サービス、自社ブランド品など、「認知度が低い商品やサービス」をプロモーションするためのランディングページの作る際のノウハウについてまとめてみたいと思います!

認知度が低い商品やサービスにおすすめ!「PASONAの法則」

皆様は「PASONAの法則」ってご存知ですか?

「あの某有名人材会社の…?」→違います。

「PASONAの法則」とは、思わず買ってしまいたくなる心理を呼びおこしやすい、文章で商品やサービスをプロモーションする際に、効果的な文章の書き方の法則です。

 

実は下記の記事はPASONAの法則と呼ばれる構成になっています。

新商品、新サービスのプロモーションにオススメのランディングページの作り方

 

上記の記事からこの記事を読んでいる方々はなんとなくわかるかもしれませんが、

こんな問題感じていませんか?

このままだと大変なことになってしまいますよね…。

でも大丈夫!実は解決できる方法をあなたにだけ教えてあげます!

さて、気になりますか?

 

という感じの構成です。

このように言われると、「少し聞いてみたいかも」となりますよね?

私はなります。

「PASONAの法則」の解説

PASONAとは文章を構成する要素の頭文字をとっています。

・Problem(問題提起)

・Agitation(危機感をあおる)

・Solution(解決方法の提示)

・Narrow down(限定感の訴求)

・Action(行動させる)

 

この流れでページのコンテンツを配置したり、文章を書いたりすることで購買意欲を掻き立てることができると言われています。

したがって、新商品や新サービス、自社ブランド品など、「認知度が低い商品やサービス」をプロモーションするためのランディングページでは、この「PASONAの法則」に従ったページを作成することが非常に効果的です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ページの途中で記載した「新商品、新サービスのプロモーションにオススメのランディングページの作り方」からこの記事を見ている人は是非「なるほど!」と感じていただきたいですね。

PASONAの法則を活用するなど、構成をしっかり考えて作ることで、認知度が低い新商品や新サービス、自社ブランド商品でもしっかりと売ることが出来ます。

プロモーション方法でお困りの際は、是非ご相談ください。

      
Posted by:泣き虫
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!