Instagram

2017.6.25

確実にフォロワーを増やす!企業InstagramはUGCを活用しよう!

確実にフォロワーを増やす!企業InstagramはUGCを活用しよう!

Instagramのフォロワーを増やすのは難しいですよね。

ただ投稿するだけではフォロワーも少ししか増えません。

しかし中には多くのフォロワー数を誇るInstagramアカウントもあります。

そういったアカウントにするためにはどうしたらいいのか、今回はその方法の一つをご紹介いたします。

UGCって?

では、Instagramのフォロワーを増やす方法として効果的なのは一体なんなのでしょうか。

それは、UGCを活用することです。

 

UGCは、User Generated Contentのことで、ユーザー生成コンテンツのことであり、Instagramで言うとユーザーの一般投稿です。

 

ユーザーの投稿は非常にバラエティ豊かで、様々な形式があります。

そのため、多くの選択肢からクオリティの高い投稿を簡単に選ぶことができます。

みんなが見てくれる投稿って自分で作るのはなかなか難しいですよね。

UGCを利用してフォロワーを増やす!

Instagramを使って上手く盛り上げている企業はこのUGCを上手く利用していることが多いです。

 

その中でも有名なのが、「ユニクロ銀座」です。

ユニクロ銀座のアカウントは最初、商品紹介やスタッフ写真や店舗紹介などがメインでした。

それを途中からユーザーの投稿したユニクロコーディネート紹介に切り替えたところ、1日100人で増えていたフォロワーが、なんと、1日1,000人も増えるようになりました。

 

また、ユーザーには「#uniqloginza」というハッシュタグを使って投稿してもらうことによって、ブランディングにもつながっています。

 

もしかしたら、私もアカウントに載せてもらえるかもしれないと、ユーザーの期待値を上げ、どんどん投稿数も増え、より良質な投稿を選ぶことができます。

実際にUGC利用ってどうするの?

まず、自分のアカウントの方向性を決めます。

UGCを活用することによってどんな効果をもたらしたいのかをきちんと決めましょう。

そして、その方向性にそった投稿をハッシュタグ検索などで探します。

ユニクロのようにすでにブランディングできているアカウントなら、「#○○をつけて投稿したらアカウントで使います」と言っておけば割と早く集まりますが、そもそもフォロワーが少ないアカウントは、自ら探しにいきましょう。

そして、使いたいと思った投稿にDMやコメントで使用許可を頂き、できれば元画像を送って頂いて、元投稿のアカウント情報も掲載して自分のアカウントに投稿しましょう。

もし元画像をいただけない場合でも、repostアプリなどを使って投稿できます。

トラブルを避けるためにも、必ず許可をとってください。

 

 

このようにUGCを使えば、効果が出るのに半年ほど期間はかかるものの、確実にフォロワーを増やすことができます。

大企業のアカウントだからできるんじゃないの?と思ってしまうかもしれませんが、全然有名でないアカウントもこのUGCを使って、大量にフォロワーを獲得できているのです。

 

ユーザーの気持ちはユーザーが一番良くわかっているものです。

一番良くわかっている人に教えてもらうのが一番はやくて確実ですよね。

 

フォロワー数が伸びなくて悩んでいるというお店や企業の方、ぜひUGC利用をお試しください!

      
Posted by:oj
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!