Instagram

2017.7.14

Instagramの便利な最新機能をご紹介!Part2

Instagramの便利な最新機能をご紹介!Part2

前回に引き続き、どんどん進化するInstagramの最新機能についてご紹介いたします!

前回の投稿はこちら↓↓

http://deliways.com/blog/instagram/350

前回はコレクション機能とアーカイブ機能についてでした。

今回はストーリーに関する最新機能をご紹介!

ストーリーの返信は動画・画像も可能に!

ストーリーへの返信は今までメッセージだけでした。

しかし、今回なんと動画と画像でも返信できるようになったのです。

ちょうど7月から始まった機能なので超最新です!

これは面白い機能ですね!

LINEのスタンプにスタンプで返すといった感じに似ています。

 

それでは動画・画像での返信の仕方についてご説明いたします。

まず、返信したいストーリー投稿を開きます。

画面左下のカメラアイコンをタップしてみてください。

カメラに切り替わったら、真ん中の白いボタンをタップします。

撮影が終わったら、スタンプなどで編集して、画面左下の保存ボタンで完成です。

更にメッセージを追加もできます。

最後に送信をおして完了です。

 

相手からの返信はダイレクトの受信箱で確認できます。

ストーリーは24時間で削除されるので、そのストーリーへの返信なども24時間で削除されます。

 

しかし、全部の投稿に動画・画像で返信できるわけではありません。

投稿者の設定によってできない場合もあります。

そんな返信機能の制限の設定についても説明しておきましょう。

まず、歯車アイコンをタップして、オプションへ。

そこからストーリー設定をタップします。

返信を許可する人を

「返信機能なし(誰もメッセージや動画を返信出来ない)」

「フォロワーのみ」

「フォローバックしているフォロワーのみ」の3つから選べます。

 

ぜひストーリーに写真や動画で返信してみてください!

ストーリーも検索で出てくるようになった!

以前までは、検索画面には普通の投稿しか表示されませんでしたが、ストーリーも出てくるようになりました。

「ロケーションストーリー」と「ハッシュタグストーリー」です。

検索することでリアルタイムで起こっていることが見れるようになったということですね!

 

ロケーションストーリーは、検索ページの最上部に現在地に関するストーリー投稿が表示されます。

そして、検索した地名に関するストーリーも表示されます。

 

ハッシュタグストーリーは、検索ページでハッシュタグを検索すると、そのハッシュタグが付けられたストーリーが表示されます。

 

 

今回はストーリーに関する新機能についてご紹介いたしました。

みなさんも新機能、いち早く取り入れてみましょう!

 

      
Posted by:oj
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!