Instagram

2017.7.14

Instagramをパソコンで投稿する方法

Instagramをパソコンで投稿する方法

仕事でInstagram投稿をしていたりすると、画像をパソコンで編集したり、ファイルで画像をもらったりするので、パソコンから投稿したいなぁって思う時ありますよね。

 

先日、上司からも「インスタってパソコンから投稿できないの?」と聞かれました。

パソコンからのInstagram投稿、上司にお伝えする前にみなさんに公開しちゃいますね!(笑)

 

今回はchoromeとsafariでのInstagram投稿方法を伝授いたします!

choromeの場合

まず、「シークレットウィンドウ」を開きます。

シークレットウィンドウは、検索履歴や閲覧履歴やダウンロード履歴が残らないモードです。

広告などのクリックも、追いかけられたくないときに気軽にできて便利です。

そんなシークレットモードのやり方は、chromeの画面右上のオプションアイコンをクリックします。

そこから「シークレットウィンドウを開く」を選択します。

または、ctrl+Shift+nキーでも開くことができます。(※chomeOS 、Linux、windows、の場合)

Macの方は、⌘+shiftキーで開けます。

 

続いて、画面右上の「Googlechromeの設定」をクリックして、「その他のツール」から「デベロッパーツール」を選択します。

 

すると、画面右半分にコードがいっぱい表示されます。

 

その画面の左上にある「Elements」をクリックして青になったら、その左にある携帯電話のアイコンをクリックし青にします。(その左にある、クリックのアイコンは青にしないでください)

 

そして、Instagramの画面を開いてログインしてください。

すると、上部もしくは下部の中央にカメラアイコンが表示されます。

そこをクリックすると、パソコンフォルダから画像などを選択でき、投稿できます。

safariの場合

Safariのメニューから、「環境設定」を開き「詳細」をクリックします。

そして、「メニューバーに”開発”メニューを表示」が一番下にあるので、それにチェックをいれます。

 

プライベートブラウザを開いて、「ファイル」をクリックし、「新規プライベートウインドウ」を選択すると「プライベートブラウザ」に切り替わります。

 

メニューバーから「開発」をクリックし「ユーザエージェント」から「Safari iOS 8.1―iPhone」を選択します。

 

そして、Instagramの画面をひらきます。

すると、上部もしくは下部の中央にカメラアイコンが表示されます。

そこをクリックすると、パソコンフォルダから画像などを選択でき、投稿できます。

パソコンからInstagram投稿する際のデメリット

このようにパソコンから投稿することは可能なのですが、スマートフォンと全く同じようにInstagramのすべての投稿機能が使えるというわけではありません。

「タグ付け」と「連動したアカウントへの投稿」はできません。

 

 

今回ご紹介した方法の他に、パソコンでInstagram投稿が行える無料ソフトもあります。

予約投稿機能があるものなど様々あるので、ぜひ自分にあったInstagram投稿スタイルを見つけてください。

 

      
Posted by:oj
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!