Instagram

2017.5.2

最新!インスタグラム広告情報!

最新!インスタグラム広告情報!

スマホが普及し、色々なアプリやソーシャルメディアが生まれ、世の中の人がスマホを見る時間は非常に長くなりました。

中でもインスタグラムは、モデルや芸能人の影響で最近順調にユーザー数を伸ばしており、今や日本ではLINE、Twitter、Facebookに続く一般的なソーシャルメディアの一つとなっています。

インスタグラムはサービス開始から6年で、10~20代の若い女性を中心に広がっており、日本のインスタグラムユーザーは現在1,600万人に登ります。

ちなみに、LINEは6,600万人、Twitterは4,000万人、Facebookは2,700万人の国内ユーザー数がいます。

そんなインスタグラム広告は、急速に拡大しており、全世界の広告主はついに100万人を超えました。

また、年内に新しいサービスを導入することも発表しました。

ビジネスとユーザーのつながりを深めるツールである「ビジネスプロフィール」から直接サービスを予約できるシステムです。

最近はインスタグラムの仕様も新しくなり、そのたびに広告手段も変わっています。

どんどんインスタグラム広告は進化していますね。

最新のインスタグラム広告まとめ

現在、インスタグラム広告には4つの手段があります。

1.写真広告

最もポピュラーな広告です。

これはよく目にするのではないでしょうか。

写真投稿の形式の広告です。

写真右上に広告アイコンがあり、写真右下にユーザーのアクションを促すボタンがあります。

このアクションボタンは、CTA(Call To Action)といい、「行動喚起」を意味します。

ユーザーを行ってほしいページへ誘導するものです。

だいたいはお問い合せページなどで、コンバージョンが発生するようにします。

また、写真広告で注意したいのは、説明はテキストのみで、300文字以内であること。

そして広告画像の20%以上をテキストが占めてはならないということです。

 

2.カルーセル広告

この広告は2~5個までの写真やビデオを載せることができます。

この特徴を利用してストーリー仕立ての広告や、つなげると一つの長い画像になるようにつくることができます。

1枚目の写真やビデオにのみコメントが表示されます。

 

3.動画広告

基本は写真広告と一緒です。

これは最近多くの企業がテレビCMの感覚で利用していますよね。

動画の長さは最大30秒(30MB)までになります。

フォーマットは正方形か長方形を選択できます。

 

4.ストーリー広告

これは一番最近導入された広告ですね。

そもそもストーリーって何?という方もいるかと思うので、簡単に説明しましょう。

ストーリーは複数の写真や動画を1つの投稿でアップでき、しかも24時間で勝手にきえます。

たくさん写真をアップしたい方は、これでスッキリと投稿できるというわけです。

そんなストーリーを使った広告ですが、ユーザーのストーリーの途中で表示されます。

画像や動画(最大15秒)を載せることができます。

趣味やカテゴリーが合うユーザーにアプローチできます。

ただし、24時間限定となります。

インスタグラム広告特有のポイントとは

インスタグラム広告を作る際に気にするべきポイントを3つご紹介します。

 

1.ハッシュタグ

インスタグラムといえばハッシュタグですよね。

これは広告には使ったほうがいい場合と、そうでない場合があります。

理由としては、広告にハッシュタグをつけても、ハッシュタグ検索では広告は表示されないからです。

ハッシュタグが利用できるのは、ブランディングの場合です。

企業の認知度を上げるためでしたら、効果は期待できます。

しかし、行ってほしいページがある場合は、ハッシュタグをクリックしてユーザーが広告から離れてしまうので、ハッシュタグはおすすめできません。

 

2.広告ポリシー

インスタグラム広告の広告ポリシーにはFacebookの広告ポリシーが使用されます。

使用禁止のコンテンツや、年齢制限のある素材(酒やタバコなど)を使うことは制限されており、画像を占めるテキストの割合は2割までなども決まっているので、注意してください。

 

3.品質ガイドライン

これはインスタグラム独自のガイドラインです。

画質の悪い画像や、品質の低いテキストや、リンク先が広告とあっていない場合などは、不認承となる場合があります。

 

以上、インスタグラム広告についての最新情報をお届けしました。

      
Posted by:oj
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!