コンテンツマーケティング

2017.3.8

教育業界のコンテンツマーケティングの事例

教育業界のコンテンツマーケティングの事例

こんにちは!

 

今回は、コンテンツマーケティングの中でも、

教育に関するコンテンツマーケティングの事例を紹介していきます。

1. DMM英会話ブログ

http://eikaiwa.dmm.com/blog/enjoy-english/

 

DMM英会話ブログは、文字通りDMMが運営している、オンラインで英会話を学べるメディアです。

内容は、海外旅行やホームステイの楽しみ方などの親しみやすい内容から、ビジネス英語や日常使える英語表現の紹介などの実践的な内容まで、幅広いコンテンツを発信しています。

英語にまつわる、世界中の人材のインタビューの記事もあり、コンテンツの量も多いです。

また、DMMで開催している、他のイベントの紹介もこのコンテンツマーケティングの内で紹介しています。

英語教材、親子参加のプロジェクト、特別英語レッスンなどへの誘導を行っています。

ユーザーの興味を引きやすい海外旅行を切り口に、自社の多様なサービスをみてもらえるような構成をしています。

2. TechAcademyオンラインブートキャンプブログ

https://techacademy.jp/blog

 

TechAcademyはキメラテックスが運営する、オンライン上でプログラミングを学習することができるコンテンツマーケティングです。

プログラミングを学び、プログラマーになることを決意した方のストーリーがいくつも掲載されており、プログラミングを学んだ後のイメージがしやすいです。

コースも細かに別れていて、好みのコースを選べる形式になっております。

初心者向けのコースも多いです。

また、プログラミングがメインですが、デザインやマネジメントのコースもあり、それらの組み合わせのコースを選ぶことも可能です。

まとめ

教育業界では、ユーザーが「学びたい!」と感じるために、ユーザーの日常に近い内容のコンテンツを増やすことが多いようです。

ユーザーに身近に感じてもらう内容から、自社のサービスにつなげる流れが鉄板でしょう。

また、メイン事業から、他の事業も目に触れられるように導線も設置しておくと、よいでしょう。

      
Posted by:もるぼる
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!