WEBサービス

2015.11.27

オンライン個人秘書の「Kaori-san」を使って楽をしよう

オンライン個人秘書の「Kaori-san」を使って楽をしよう

膨大なタスクに押しつぶされそうになりながらも
イマを一生懸命生きているベンチャー企業の社員の方であれば
「秘書がほしい」と誰しも一度は願ったことがあるのではないでしょうか。

かくいう私も、
「もう駄目だ、今日はもうタスク終わらないよ正直。。。」
と月の半分くらいはぼやいています。

そうは言っても秘書を持てるビジネスマンなんてごく少数。
大手企業の社長や役員クラスか、
中小ベンチャー企業であれば社長も秘書がいないケースも少なくありません。

そんなあなたに朗報です。
快適な生活をお手伝いする個人秘書サービス
Kaori-sanの登場です。

オンライン個人秘書「Kaori-san」とは

オンライン個人秘書「Kaori-san」とは

以下、サービスサイトの説明文です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Kaori-sanは、事業経営や生活をシンプルにするために生まれたサービスです。
済ませたいことがあるけれど、自分でやる時間はない。
こんなフラストレーションはありませんか。
毎月のサブスクリプションを購入していただければ、
日本、中国、韓国在住のバイリンガル個人秘書が、その負担を取り除きます。
あなたが必要なときに依頼をすれば、待機中のアシスタントが対応いたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そう、夢の個人秘書が雇えるサービスです。
しかも何と月額2,490円から利用可能です。

「会社の決起会で使う飲み屋の予約を任されたけど、
正直お店を探している時間なんてない。誰か代わりにやってくれないかな。。」

「週末に彼女とデートに行くけど、まだお店の予約をしていない。
誰か池袋にある夜景が綺麗なレストランを予約しておいてくれないかな。」

「明後日の会議までに、東京に本社を構えるデザイン事務所を
20社探さないといけない。誰か手伝ってくれー。」

などなど。
できれば付加価値の高い仕事の方に集中したいと誰しも思いますが、
組織の中で働いている以上様々な雑務が飛んでくるのは仕方ないことです。
そんな時に力を発揮してくれるのがKaori-sanです。
あなたの様々な雑用を片付けてくれる心強い秘書です。

Kaori-sanのサービス概要詳細

先程、月額2,490円から利用可能とお伝えしましたが、
このお値段でできることは
・依頼可能リクエスト3件
・営業時間9AM-5PM
※ 返金保証有り
という内容です。

依頼可能なタスクが3件だけだと少なすぎると感じる方もいますが、
月額2,490円なのでそんなもんかなと思います。

本格的にこのサービスを使いたいのであれば、
月額14,980円で
・依頼可能リクエスト25件
・営業時間9AM-9PM
※ 返金保証有り
というプランを使うと良いと思います。

本気で秘書を一人雇おうと思ったら20〜25万は必要なので、
それを勘案すれば一日1件秘書に依頼できるだけでも
少しは自分の業務が楽になるのではないでしょうか。

スクリーンショット 2015-11-27 13.46.09

Kaori-sanの仕事力

Kaori-sanの仕事力

気になるのは、
依頼したタスクをどれほどの精度で処理してくれるか、
ということでしょうか。

今回の記事を書くために思い切って契約してみました。
時間があったら調べてみたいなと思っていたことで、
「面白いビジネス系の本を紹介してくれるwebサービスを調べてほしい」
とKaori-sanに依頼。

依頼はできるだけ具体的に、
「個人が紹介するか、企業が紹介するかを問わず、
・最近流行りのビジネス本
・最近ではないけど面白いビジネス本
を紹介してくれるwebサービスを紹介してほしいです。

ビジネス本を紹介してくれるwebサービスに加えて、
幅広く面白い本を紹介してくれるwebサービスも探してほしいです。」
と依頼しました。

返ってきた回答はこちら。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご依頼誠にありがとうございます。
今週は通常より非常に多くのご依頼を頂戴いたしております為、ご回答が遅くなりまして大変申し訳ございません。

現時点での残タスクがゼロの為、取り急ぎ1タスクの時間範囲内で調査いたしました結果を下記にてご報告いたします。

①ビジネス選書WEB:http://www.bbook.jp/
本日の選書として週に数回、ビジネス系書籍を紹介しています。
選書ページ:http://bit.ly/1PcDZok

②ビジネスブックマラソン:http://bit.ly/1HYyidk
元アマゾンのカリスマバイヤーで現在は日本を代表するビジネス書評家の土井英司氏が執筆する書評サイト。毎日厳選されたビジネス書を紹介しています。
※ メルマガもございます:http://bit.ly/1HYyCsC

③Flier:http://bit.ly/1JeNmSJ
新書の紹介や週間ランキングでビジネス書をまとめている要約サイト。
無料プランと有料プランがあり、無料でも20冊までの要約をダウンロードしてお読みいただけます。

④bizpow(ビズポ):http://bit.ly/1JXdvWa
話題のビジネス書の要約が約3分でお読みいただけます。
※ 無料ですが、不定期のようです。

⑤book vinegar:http://bit.ly/1GMgqAN
新聞、雑誌、著名ブロガーなどで紹介されたビジネス書の要約を紹介しているサイト。「超短要約」の他に「詳しい要約」をお読みいただくことが可能です。
この他、調査過程でアプリもございましたのでご紹介いたします。
①Quickreads:http://quick-reads.com/
話題のビジネス書などの要約を約3分で読める1,200字程度で配信するスマートフォン用アプリ。
無料プランと有料プランがあり、無料は6冊まで、有料は月額300円で30冊分となります。

以上、参考になれば幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どうでしょうか。
個人的にはけっこう参考になりました。

その他、
・HPやLPのライティングを代行してくれる会社探し
・シリコンバレーのベンチャー企業情報を日本語で手に入れる
・日本で利用できるLCCの調査
・銀座でマッサージ屋を探してほしい
と依頼しましたが、
「どれだけ具体的に依頼内容を書くか」で
回答の精度が大分違ってくる印象でした。

興味がある方は是非1度使ってみて下さい。

      
Posted by:なやさん
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!