オウンドメディア

2016.8.12

オウンドメディアのライティング、マーケティングにおすすめのツール第3弾

オウンドメディアのライティング、マーケティングにおすすめのツール第3弾

こんにちは!

今回は「オウンドメディアのライティング、マーケティングにおすすめのツール第3弾」をご紹介します。

<影武者>

影武者はCROCO株式会社社が開発したツールで、テキストコピーチェックツールです。

 

ダウンロード

 

「Shinobiライティング」というクラウドワーキングのライティングサービスで有名なCROCO社でも

実際に使用しているチェックツールですので、実績多数で安心して利用ができます。

調べたいテキストが世の中のwebサイトと何%の重複率なのか、どの箇所が重複しているのか、

などを調査することができます。

 

また、

・指定のURLチェック

・手持ちファイルまるごと

などチェック方法も選ぶことができます。

 

またチェック手順も非常に簡単です。

 

テキストをペースト

チェック開始

(特定のサイト内重複を知りたい場合はURLを指定します)

 

するだけです。

 

料金プランも無料(10回まで)~54,000円(月間2,000回)と幅広く展開されていますので、

まずは無料で精度を見て、そこからプランアップしていく、ということをおすすめします。

<copydetect (コピーディテクト)>

copydetect は株式会社Coreが展開している、テキストコピー重複チェックツールです。

http://deliways.com/blog/ownmedia/129-2でもご紹介したkeywordmap.jp/のようにコンテンツマーケティングに役立つツールを開発している会社ですので、

精度の高さには定評があります。

 

昨日としては影武者と大きく変わりませんが、強いてあげるならば、

「WordpressのプラグインやAPI」がある、という点かもしれません。

これにより、Wordpressにアップした原稿を自社サイトから気軽にコピペチェックすることができます。

 

料金プランも無料から14,000円まで、と影武者よりもリーズナブルなご利用が可能です。

無料版の場合、下記のように「待ち期間制」になっており、他のユーザーが使用していなければスムーズな利用が可能なようです。

早朝、深夜などユーザーが少ない時間を選ぶのも一つの手かもしれません。

2

<まとめ>

まだまだオウンドメディアにおすすめのツールは世の中にあります。

無料プランも多く用意されていますので、まずは無料プランから。

そこからプランアップしていきましょう。

      
Posted by:AOI
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!