コンテンツマーケティング

2017.2.6

コンテンツマーケティングの重複率コンテンツ防止対策

コンテンツマーケティングの重複率コンテンツ防止対策

こんにちは!

 

前回、コンテンツマーケティングで重複コンテンツにはペナルティがあるということがわかりましたね。

今回は重複コンテンツを作成しないための対策を紹介していきます。

1. テキストの重複率チェックツールを使おう

重複コンテンツ防止対策の一つとして

テキストの重複率チェックツールの利用があります。

これによって、重複率をチェックしたい文章が

既に存在するwebページ全体にどれほど重複しているのかを

簡単にチェックできます。

それでは重複率チェックツールの事例を紹介していきます。

2. コピペチェックツールの事例

①影武者

https://kagemusya.biz-samurai.com/

記事のオリジナル度の高さで定評のある

記事作成サービス『Shinobiライティング』で使用している

コピーチェックシステムを用いて作られた『影武者』です。

実績・クオリティーともに定評があります。

コピーチェックした履歴のストック、解析結果のCSVダウンロードなど、

役立つ便利な機能もあります。

 ②Copydetect

 ②Copydetect

https://copydetect.net/

1日2回まで「登録不要&無料」で利用できるコピペチェックツールです。

独自のアルゴリズムでWeb上の全ファイルを対象にコピーチェックします。

高い検知力を元に抽出した類似Webページの類似度を計算し、分かりやすく表示。

文章の重複率が表示され、他Webページの文章とどの位重複するのか

数値で判断できます。

 

③こぴらん

http://copyrun.net/

無料で使えるコピペチェックツールです。

入力された文章を句点、ピリオド、感嘆符、疑問符で適度な文に区切り、

その文が使われているwebページ数を類似数として表示します。

また同時に、各検索エンジンへのリンクから、

実際にどのwebページで同じ文が使用されているかを知る事も可能です。

 

まとめ

上記以外も含めて、コピペチェックツールは多くあります。

利用金額、機能、使いやすさ等のニーズに合わせて、

利用するツールを選びましょう。

コピペチェックツールの利用によって

ペナルティを受けないコンテンツを作成していきましょう。

      
Posted by:もるぼる
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!