コンテンツマーケティング

2017.2.6

コンテンツマーケティングのコンテンツ重複率の注意事項

コンテンツマーケティングのコンテンツ重複率の注意事項

こんにちは!

 

今回はコンテンツマーケティングの重複率について

注意事項をまとめます。

 

重複コンテンツにはペナルティがありますので

コンテンツマーケティングを行う際には

注意しましょう。

1. 重複コンテンツとは

重複コンテンツとは、

ページのURLは異なるが、その内容が完全に、またはほぼ同じであるコンテンツ

のことを指します。

多くのwebページを作成すれば、同じような内容のコンテンツがすでに存在する可能性が高くなり、タイトルやテキスト文章が定型化する場合が有ります。

定型化してくると、同じようなコンテンツが増えやすく、重複コンテンツが増えやすくなります。

できるだけ、他ページと違うタイトル、テキスト文章内容を記述し、重複しないコンテンツを仕上げることが大切です。

2. 重複コンテンツのペナルティ

重複コンテンツは、重複コンテンツは、Googleガイドライン違反となり、ペナルティを受ける可能性があります。

ペナルティとは具体例には

検索順位の下落、検索結果からの削除があります。

本来の目的とは正反対の結果になってしまうので要注意です。

まとめ

コンテンツマーケティングのコンテンツが、重複コンテンツと判断されてしまうと、コンテンツ作成者に大きな不利益があります

重複コンテンツを改善し、各ページオリジナルであることが一番望ましいです。

重複コンテンツをチェックし、タイトル、テキスト文章、URL等改善しながら、独自性の高いページを増やしましょう。

具体的な重複コンテンツ対策については次の記事で紹介しましょう。

ぜひご覧になってください。

 

      
Posted by:もるぼる
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!