ランディングページ

2017.4.12

QUESTフォーミュラってなに?ランディングページでも使えるマーケティング戦略

QUESTフォーミュラってなに?ランディングページでも使えるマーケティング戦略

お久しぶりです!

最近さぼってました。ランディングページ担当泣き虫です。

記事さぼってただけで仕事はしていました。許してください。

 

さて、本日は「QUESTフォーミュラ」というものに関してまとめていきたいと思います。

QUESTフォーミュラってなに?

QUESTフォーミュラというのはフォーミュラ(formula、和訳:型)とつく通り「型」のことで、

どんな型かというと、この型のとおりに組み立てていけば読み手に対して心理的にも納得がいく、わかりやすい構成になりますよっていう型です。

 

冒頭のQUESTというのは一連の流れの頭文字を取ったもので、

Q Qualify (適任)

U Understand (理解)

E Educate (教育)

S Stimulate (興奮)

T Transition (行動)

となっています。

 

つまり、

あなたのニーズに合いますよ!

なぜならここがポイントだからです。

今、このサービスのニーズはどんどん高まっています。

さらに他の人が利用した結果成果も出てまっせ!

だからあなたも使ってみませんか?

って流れです。

 

よく使いますよね?

 

例えばお腹に巻くだけタイプの腹筋ダイエットマシーンの例ですと、

このマシーンを利用すればウエストが-10cmになります。

なぜなら、最新の技術により普段では鍛えにくいお腹周りの筋肉も動かすことができるからです。

最近はダイエットをしたいと思いプライベートジムに通う人が増えていますが、その一方で段々とめんどくさくなり、楽に痩せられ方法はないか探している人がダイエットマシーンを利用するようになったという事例が沢山あります。

さらに、利用した結果驚くほど楽にウエストが-10cmを達成している人がたくさんいます!

あなたも是非試してみませんか?まずは資料請求からどうぞ!

 

みたいな。

よくありますし、やはりわかりやすいですよね。

ランディングページでもQUESTフォーミュラは活かせる

QUESTフォーミュラは様々な箇所で使えます。

普段の会話でも、コンテンツの流れでも、プレゼンでも。

もちろん、ランディングページにも使えます。

 

成果が出るランディングページでは、この流れ、型がしっかりと作り込まれているはずです。

あなたのランディングページの型は大丈夫ですか?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

構成に注目してランディングページを見てみると、どれも同じような構成のものが多いです。

同じような構成になっているのには、今回のQUESTフォーミュラのように明確な理由があることが多いです。

 

しっかりとした裏付けをもってページを作っていくようにしましょう。

      
Posted by:泣き虫
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!