コンテンツマーケティング

2017.7.15

コンテンツマーケティングでブランド認知に成功した事例2選

コンテンツマーケティングでブランド認知に成功した事例2選

こんにちは!

コンテンツマーケティングを導入した目的で最も多く挙げられるもののひとつに、ブランド認知があります。

そうとは言うものの、ブランド認知に成功する事例は、多くありません。

今回は、実際にブランド認知に成功したコンテンツマーケティングの事例を紹介しますので、そこで取り入れている手法を真似して、成功に近づきましょう。

1. 土屋鞄製造所

見事なFacebookの運用から、一気に知名度をあげた土屋鞄製造所。

Facebookのいいね数は約30万もあります。

成功のポイントは何と言ってもコンテンツの質の高さ。

掲載されている画像はどれもこだわりの一枚で、光の影やバランス、フィルターのかけ方も一貫したオシャレ感を出しています。

そのこだわりの継続が、ユーザーの信頼を得て、顧客が急増しました。

同様にInstagramも成功しており、SNSの運用からブランド認知を高めることに成功した事例です。

http://www.tsuchiya-kaban.jp/

 

2. キユーピーマヨネーズキッチン

もともとブランド認知の高いキューピーですが、その認知が下がらないような施策をうっています。

例えば、あえて一般的ではないマヨネーズのレシピを定期的に配信してユーザーの注目を集めたり、     みんなが知らないマヨネーズのまめ知識でユーザーを引き付けたりしています。

やや手間のかかる動画コンテンツも定期的に更新していて、「しっかり運営しているな」という印象を受けます。

また、サイト全体が赤と黄色をベースにデザインされていて、自然とキューピーの商品を連想されるようになっています。

ユーザーの頭に残るようなデザインの工夫もしていて、参考になりますね。

 

https://www.kewpie.co.jp/mayokitchen/

まとめ

コンテンツマーケティングでブランド認知を高めることに成功している事例では、他との事例に成功しています。

何かで目立てば一気に注目を集められ、ブランド認知につながります。

自社の強みを一面に押し出したコンテンツを作成するのもいい戦略かもしれませんね。

      
Posted by:もるぼる
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!