オウンドメディア

2016.3.15

オウンドメディアの宣伝でFacebookとTwitterを同時に使う方法

オウンドメディアの宣伝でFacebookとTwitterを同時に使う方法

こんにちは!

 

みなさんがメディアを宣伝する上で、FacebookやTwitterといったSNSは強力な流入経路となります。

そのため毎日数記事~数十記事をせっせとSNSに投稿されている運用者の方も多いのではないでしょうか。

 

しかしながら、毎回記事をそれぞれのSNSに投稿していくのは手間のかかる作業です。

同じことを繰り返すだけの単純作業なのであれば、出来るだけ掛ける時間を短くして、

その分、メディアの企画や記事のライティングに時間を割きたいものです。

 

そこで今回は、FacebookページとTwitterを連携させて、1回の投稿で2つのメディアに記事を掲載する方法をご紹介致します!

① FacebookページとTwitterにログインする

① FacebookページとTwitterにログインする

まず下記のURLからFacebookとTwitterにログインしましょう。

既にお持ちのIDとパスワードで問題ありません。

 

Facebookログイン;https://www.facebook.com/

Twitterログイン;https://twitter.com/?lang=ja

 

通常通りにログインしていただき、Facebookでは「ページまたはユーザーとしてFacebookを利用」にて、連携したいFacebookページを選択してください。

②連携設定をする

②連携設定をする

下記のURLにアクセスして、「プロフィールをTwitterとリンク」をクリックしてFacebookとTwitterを連携させます。

 

FacebookプロフィールとTwitterをリンク;https://www.facebook.com/twitter

 

③連携アプリ認証

③連携アプリ認証

Twitter側で上記の画面が表示されるので、「連携アプリを認証」を選択します。

④FacebookとTwitterのリンクを確認

④FacebookとTwitterのリンクを確認

これでFacebookページに投稿した内容をTwitterでも見ることが出来るようになります。

⑤ 投稿者の名前の確認

⑤ 投稿者の名前の確認

Facebookページでは投稿者の名前をFacebookページ名義にしたり、管理者名義にしたりすることが可能です。

 

ここでは「Facebookページ名義」に設定しておかないとTwitterとの連携が出来ないため、

こちらも忘れずに設定するようにしてください。

 

いかがだったでしょうか。

いままで両方のメディアに投稿している手間が省け、半分ほどの時間でメディア運営、

記事の拡散をすることが出来るようになるのではないでしょうか。

 

FacebookやTwitterでは様々な機能が利用可能ですので、

こういった連携機能などを上手に活用して、

オウンドメディア運営を成功へ導いてくださいね!

 

      
Posted by:なやさん
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!