Facebook

2016.8.29

Facebook広告の押さえておきたいターゲティング機能

日に日に拡大するネット広告において欠かせない「広告媒体」としてのFacebook!

改めて知っておきたい「ターゲティング」機能についてまとめてみましょう。

①コアオーディエンス

①コアオーディエンス

住んでいる場所や、年齢、性別だけではなく、趣味や関心、ウェブ上での行動などよりユーザを絞り込むことができる機能です。

例えば、ニュースのインストールを目的とした広告を配信する際には、ニュースに興味・関心があり、ニュースをよく読むといった「行動」をターゲティングすることで、より広告効果を上げることができます。

 

 

②カスタムオーディエンス

②カスタムオーディエンス

保有しているメアドや電話番号の個人情報をもとに、Facebookに登録されている情報と照合することで、既存顧客に対して効果的なターゲティングを行うことが可能です。

新サービスの告知や会員向けのキャンペーン告知などの際に、リピート顧客獲得でも利用することができます。

 

類似オーディエンス

類似オーディエンス

保有するデータに類似したユーザーに対して、広告配信ができる機能です。

例えば、家電製品を売りたい際に、それには興味があるけれどもまだ購入していなく、関連ページにいいねもしていないような潜在的なそうにもリーチすることが可能です。リーチする母数を増やすためのものですね。

 

 

まとめ

なかなか効果が上がらないと言われるフェイスブック広告ですが、目的にあわせた具体的な方法を試しながら運用してみましょう!

      
Posted by:MVP
   


   
Deliways お電話・メールでの
お問い合わせはこちらから
<a href=
お問い合わせ
   

あわせて読みたい記事はこちら!